よくあるご質問(薬膳ごはんの素)

投稿日:
2013年4月23日
カテゴリー:
よくあるご質問

 

お客様からいただくお問い合わせの中で、よくあるご質問をまとめました。

 

薬膳ごはんの素について↓

 

 

Q. 毎日食べても問題ないですか?

 

はい、食品なので問題ありません。 美容と健康をサポートする効能が高い薬膳素材をセレクトしていますが、毎日食べていただくことを前提にブレンドしております。


 

 

Q. サプリメントや漢方薬を飲んでいますが、大丈夫ですか?

 

どのような方が食べても問題のない健康食品ですので、他のサプリメントや漢方薬との併用は問題ありません。


 

 

Q. ご飯の赤い色や黒い色は何の色ですか?

 

赤ブレンドは紅麹(べにこうじ)、黒ブレンドは黒米の色です。天然着色で着色料等は一切しておりませんのでご安心ください。


 

 

Q. 添加物や保存料は使われていますか?

 

商品に使われている素材はすべて100%天然素材です。保存料・香料等は一切使用しておりません。


 

 

Q. 安全面が心配です。外国のものも含まれていますか?

 

日本では手に入らない素材も多いため、厳選した素材を世界中より取り寄せています。安全面においては、検査機関にて素材とブレンド後の商品のダブルチェックを行っていますのでご安心ください。


 

 

Q. 炊き上がりが少し硬く思えたのですが、そういうものですか?

 

2合分の水に加えて約50ccの水を加えてみてください。また、お米が新米か古米かによって水の量を調整したり、水の温度に応じて浸水時間を調整してください。


 

 

Q. 白米以外のお米で炊いても食べられますか?

 

玄米やもち米・雑穀米など、白米以外のお米で炊いていただいても美味しく召し上がっていただけます。


 

 

Q. なつめが大きくて甘くて食べにくいのですが、どうしたらいいですか?

 

炊き上がった後、なつめを細かくほぐしてご飯全体にはじませるように混ぜてください。甘味が均等になって、なつめが苦手な方でも美味しく食べられるとのお声をいただいております。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Pagetop